続々・デッキ構想 - ボーマンダ
2012年2月13日 TCG全般 コメント (1)ごぶさたです!
先週でやっとこさテストも終わり、ようやくおあずけになっていたボーマンダのデッキ作成に取りかかりました。
まず作ってみたのは、ボーマンダ&ヘルガーデッキ。
今日みやもとに数回対戦をしてもらいました。
相手の手札を制限することを重視してみたのですが、結論から言ってよろしくありません(・∀・;;;)
まず、手札崩しが思っていた程相手の負担になりませんでした。
ボーマンダとヘルガーのダークロアーで3枚まで相手の手札を削るのですが、このとき捨てられる手札の多くが要らなくなったポケモンやグッズなど。
むしろ手札を圧縮することで、相手の山札の回転を助けてしまっていたようでした。
ダークロアーで捨てる手札はこちらがランダムに選べるわけではないのですね...
そうしたテキストの勘違いもありました(・∀・;)
おいおい
相手がオーダイル&キュレムデッキだったからまだよかったものの、シビビや悪デッキだったならば、エネルギーもトラッシュされて加速を助けてしまい、なお悪かったと思われます。
ボーマンダを見たら常に手札を4枚以下に抑えるプレイングをされてしまうのも、考えてみたら当然ですね。
反省もう一つ。
火 力 が た り ね え ( ・ ∀ ・ )
いくら相手の手札を制限できるとは言っても、アタッカーが素で50ダメージしか与えられないので、相手を倒す前にこちらが反撃をもらい倒れることが多かったです。(HPは90ですし。)
地道に引っ掻いては相手キュレムに怒られてました。
むしろサポート用に入れていたダークライの方が活躍!
せめてEXを2確できるくらいの火力が欲しいです。
感想としてはこんな感じです。
やはりピンポイントで相手の一番いいカードを落とせるマニューラが、妨害手段としてはベストな気がしてきました。
ヘルガー使ってあげたかったんだけどなー
次はボーマンダ&マニューラ&何かEXで作ってみます!
第一候補はダークライなんだけれども、あいにく1枚しか持っておらず。
ぐぬぬ
ついでに2月はおそらく一回もジムチャレに行けず。
ぐぬぬぬ!!
ミュウツーとトルネロスで頑張ってみますか!
.....トルネロスプテラに回帰する気が(・∀・;)
先週でやっとこさテストも終わり、ようやくおあずけになっていたボーマンダのデッキ作成に取りかかりました。
まず作ってみたのは、ボーマンダ&ヘルガーデッキ。
今日みやもとに数回対戦をしてもらいました。
相手の手札を制限することを重視してみたのですが、結論から言ってよろしくありません(・∀・;;;)
まず、手札崩しが思っていた程相手の負担になりませんでした。
ボーマンダとヘルガーのダークロアーで3枚まで相手の手札を削るのですが、このとき捨てられる手札の多くが要らなくなったポケモンやグッズなど。
むしろ手札を圧縮することで、相手の山札の回転を助けてしまっていたようでした。
ダークロアーで捨てる手札はこちらがランダムに選べるわけではないのですね...
そうしたテキストの勘違いもありました(・∀・;)
おいおい
相手がオーダイル&キュレムデッキだったからまだよかったものの、シビビや悪デッキだったならば、エネルギーもトラッシュされて加速を助けてしまい、なお悪かったと思われます。
ボーマンダを見たら常に手札を4枚以下に抑えるプレイングをされてしまうのも、考えてみたら当然ですね。
反省もう一つ。
火 力 が た り ね え ( ・ ∀ ・ )
いくら相手の手札を制限できるとは言っても、アタッカーが素で50ダメージしか与えられないので、相手を倒す前にこちらが反撃をもらい倒れることが多かったです。(HPは90ですし。)
地道に引っ掻いては相手キュレムに怒られてました。
むしろサポート用に入れていたダークライの方が活躍!
せめてEXを2確できるくらいの火力が欲しいです。
感想としてはこんな感じです。
やはりピンポイントで相手の一番いいカードを落とせるマニューラが、妨害手段としてはベストな気がしてきました。
ヘルガー使ってあげたかったんだけどなー
次はボーマンダ&マニューラ&何かEXで作ってみます!
第一候補はダークライなんだけれども、あいにく1枚しか持っておらず。
ぐぬぬ
ついでに2月はおそらく一回もジムチャレに行けず。
ぐぬぬぬ!!
ミュウツーとトルネロスで頑張ってみますか!
.....トルネロスプテラに回帰する気が(・∀・;)
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