ジムにチャレンジ@しろひげ
2012年9月9日 ジムチャレポ コメント (2)今日はしろひげのみ!
使用デッキ
トルネロス&ミュウツー&闘チーム
前回は超でしたが今回は闘で
ランドロスとテラキオンを1枚ずつ入れてます。
しろひげ スタン
一回戦
nisさん
カメケル
序盤は順調にたねを倒していき、こちらペース。
しかし中盤からの相手の3連発Nを回避しきれず、こちらの展開が止まっている間に相手ケルディオが190ダメージを出せる状態に。
その後はきれいにEXを3匹倒されて、負け。
4-6 負け
二回戦
A川
ギギギケル
相手のデッキは昨日一緒に作ったもの。
お互い手の内は分かっているので、引き勝負。
先手を取られ2ターン目に相手ギギギアルが立ってしまうが、改造ハンマーで1ターン妨害している間にこちらがダメージを乗せていく。
相手のサイドにまんたんのくすりが2枚落ちていたようで、こちらが押し切ることができ、勝ち。
6-4 勝ち
三回戦
H山さん
ミュウツー&テラキオン&ダストダス
相手に先手を取られるも、こちらが相手の3エネミュウツーをカウンターでき、エネが間に合わなくなった様子。そのままこちらペースで、勝ち。
6-4 勝ち
四回戦
キュバスさん
エンペルト&ミュウ&ランドロス
こちらのバトル場はテラキオン、手札にサポなし。
どうしようかと思いましたが、アララギ博士を引くことができ、無理矢理ランドロスを連れて来て攻撃。
一方相手は2ターン目にエンペルトを立てて展開。
相手ベンチが埋まっていくも、ヒオウギシティジムのおかげで、相手のエンペルトはこちらのトルネロスを倒すのに3ターン必要。
こちらやや優勢で、時間切れ。
4-3 勝ち
結果 3勝1敗で圏外
カメケルとは初めて戦いましたがめちゃめちゃ強いですね!
かけつけるのおかげでカメックスが全く重荷にならない!
終盤のNで相手のミュウツーカウンターを妨害しつつ、たんまりエネのついたケルディオが暴れ回る!
ちょっと衝撃でした。
また、ホウオウ時代には天敵だったエンペルトに有利に立ち回れたのも意外と収穫。
次ホウオウを組む時は、こうした水弱点でないEXを一緒に入れてみると少しは安心できる気がしました。
今回はデッキに1枚改造ハンマーを入れてみてそれがどう動くか確かめてみたかったのですが、なかなかアリ。
まぁ無力なデッキには無力なのですが(カメケルとか)、これからプラズマエネルギーも出て来ることでしょうし、1枚入れておけば十分働いてくれる気がします。
採用を疑問視し始めたのは、きせきや学習装置などのどうぐ類。
効果を発揮する前に、ツールスクラッパーではがされるはがされる...
入れるのは1枚程度にしてスクラッパーの被害を最小限に抑え、あったらいいな程度に考えたほうがいいのでは?と思いました。
今回は残念な結果でしたが、参加パックからランドロスが出て来てくれたのでよしということで!
来週は新弾!楽しみです!
プラーズマー!!
使用デッキ
トルネロス&ミュウツー&闘チーム
前回は超でしたが今回は闘で
ランドロスとテラキオンを1枚ずつ入れてます。
しろひげ スタン
一回戦
nisさん
カメケル
序盤は順調にたねを倒していき、こちらペース。
しかし中盤からの相手の3連発Nを回避しきれず、こちらの展開が止まっている間に相手ケルディオが190ダメージを出せる状態に。
その後はきれいにEXを3匹倒されて、負け。
4-6 負け
二回戦
A川
ギギギケル
相手のデッキは昨日一緒に作ったもの。
お互い手の内は分かっているので、引き勝負。
先手を取られ2ターン目に相手ギギギアルが立ってしまうが、改造ハンマーで1ターン妨害している間にこちらがダメージを乗せていく。
相手のサイドにまんたんのくすりが2枚落ちていたようで、こちらが押し切ることができ、勝ち。
6-4 勝ち
三回戦
H山さん
ミュウツー&テラキオン&ダストダス
相手に先手を取られるも、こちらが相手の3エネミュウツーをカウンターでき、エネが間に合わなくなった様子。そのままこちらペースで、勝ち。
6-4 勝ち
四回戦
キュバスさん
エンペルト&ミュウ&ランドロス
こちらのバトル場はテラキオン、手札にサポなし。
どうしようかと思いましたが、アララギ博士を引くことができ、無理矢理ランドロスを連れて来て攻撃。
一方相手は2ターン目にエンペルトを立てて展開。
相手ベンチが埋まっていくも、ヒオウギシティジムのおかげで、相手のエンペルトはこちらのトルネロスを倒すのに3ターン必要。
こちらやや優勢で、時間切れ。
4-3 勝ち
結果 3勝1敗で圏外
カメケルとは初めて戦いましたがめちゃめちゃ強いですね!
かけつけるのおかげでカメックスが全く重荷にならない!
終盤のNで相手のミュウツーカウンターを妨害しつつ、たんまりエネのついたケルディオが暴れ回る!
ちょっと衝撃でした。
また、ホウオウ時代には天敵だったエンペルトに有利に立ち回れたのも意外と収穫。
次ホウオウを組む時は、こうした水弱点でないEXを一緒に入れてみると少しは安心できる気がしました。
今回はデッキに1枚改造ハンマーを入れてみてそれがどう動くか確かめてみたかったのですが、なかなかアリ。
まぁ無力なデッキには無力なのですが(カメケルとか)、これからプラズマエネルギーも出て来ることでしょうし、1枚入れておけば十分働いてくれる気がします。
採用を疑問視し始めたのは、きせきや学習装置などのどうぐ類。
効果を発揮する前に、ツールスクラッパーではがされるはがされる...
入れるのは1枚程度にしてスクラッパーの被害を最小限に抑え、あったらいいな程度に考えたほうがいいのでは?と思いました。
今回は残念な結果でしたが、参加パックからランドロスが出て来てくれたのでよしということで!
来週は新弾!楽しみです!
プラーズマー!!
コメント
しかしどうぐは強いのが多いしやはりいれておきたいところですね
難しいところですよね...
DNでツールスクラッパーのステマをしまくって本番は道具0で挑むとk(ry